SSブログ

当たり前にしたくないことだけど [diary]

TVで「マスク生活いつまで続くの?」と言ってましたが、
気が付けば、すっかり日常の一部。

マスク大嫌い、つけるの風邪気味とか絶対にうつされたくない日にだけ、
せいぜい一年に2,3日程度。
買い置きしておいた5~7枚入りのマスクを使い切るのに数年かかり、
次に買ったときにその超進化っぷりに毎度目から鱗が落ちていた私が、
うっとおしいと感じつつも、自宅外では一日中当たり前にマスク生活を送る日々。
慣れってこわいです、本当は慣れたくない、慣れたらだめでしょう。
四六時中、嫌だ嫌だとストレスを感じながら過ごすのはもっと嫌だけど。

もともと、マスクをつけた顔が、なんとなく生理的に受け付けなくて、
TVでもタレントさんがマスクつけてるのを見るのとかも好きじゃなかったのよね
よくSNSとかに上がってるやつとか・・・(なるべく見ないようにしてます)
鼻を覆ってないマスク顔、あごにひっかけてるマスク顔には嫌悪感すら感じてしまう
(なので極力見ないようにする)

それが、今では自分もマスク顔の仲間入りとか。
何着ても楽しさ半減だし。
早く終わってほしい、いえ、終わる日が来るのか知れないことがツラいのか。

とにかく、喋っている相手の顔がきちんと見えない日々からは、一日でも早く解放されたい。

そういえば、最近ぽつぽつ、国産の快適マスクを見かけるようになりましたね。
ユ〇・チャームとか、一時は地上から消え去ったのか?と不思議になるくらい
影も形も見えなかったけど。
因みに私の現常用は、アイ〇スオー〇マのディスポーザブルタイプ。
MADE IN CHINAだけど、マスク工業会のマーク付きでかつ、比較的肌に優しくてガサガサしないのが
気に入ってる。
マークついててもダメなのはダメなんだけど、アイ〇スは私にはあってた。
ユ〇のさらりしっとりにはかなわないまでも、一日10時間以上つけていても肌荒れはしてないし、
ひもが切れたこともないし。
箱入りは少し薄手で楽、個別包装の袋入りは1枚ずつの包装が便利で箱入りより気持ち厚めでしっかり。
なかなかないので、店頭で見かけたら逃さず買い足してる。
幸い、血眼になってマスクを探し求めるような目には会わずに今日に至ってるけど。

あらら、今日は電気代とか見直していたのでそれを書こうと思っていたのに
TVの何気ないフレーズが耳に入って、またこんなネガティブつぶやきになってしまった。

ポジティブとまでいかなくても、
もうちょっと建設的なことを書こう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。