SSブログ

たべものはだいじに [food&drink]

目下の悩みは、フードロス
かなり切実

自炊はまあ、そこそこやります
実家にいたころは週に1,2度は母親に代わって食事の支度もしてた

センスないので、自分の作った料理はいまいち味が締まらないというか、
毎食これだと飽きてきちゃうんだけど
まあまあ得意で、身内に好評でリクエストされるレパートリーなんてものもある
基本的に食べることは好きだから時間さえあれば苦痛というほどでもない
あと、好き嫌いがある分、苦手な食材を食べられるものに置き換えて料理する必要性に駆られてるし

ただ、あまり量を消費できないから
どうも最近、主に野菜とか、
鍋いっぱいにできてしまった煮込み料理なんかを、
劣化させて捨ててしまうこともしばしば
缶詰とか乾物、調味料の賞味期限切れも珍しくない
食べられないこともないけど、美味しくはないよね・・・
調味料にはむしろ拘りたいのに

勿体ないし、
罪悪感がわくし、
良心はいたむし、
第一、食費もかさむし・・・大反省ものでしょ

実は、どうすれば一番いいのか、ははっきりしていて、
ずばり、昼はお弁当持参すればいい
わかってる

ただ、いくつかの理由があって
今の私には、昼休みに職場でお弁当というのは
環境的にもメンタル面でもハードルが高い

そんなこんなで、どうしたものかしら~と思っていたところに、
しばらく前から気になっていたのが、これが





うちはCSが入るので、
しょっちゅうTVショッピングにも登場してて
結構よさそうだなって思ってた

色々参考にしているblog主さまが
使ってみてよかった!という感想をUPされているのを読んで、ますます欲しくなってきた

別にグルメじゃないけど、
料理の味とか食感の劣化が気になる質(だから冷凍作り置きが向いてない)

これは買うしかないかも?
できればクレカのポイントとか、
無理なら次の賞与が出たときの自分ご褒美とかに

散財できないときって、
生活必需品の購入でも結構「お買い物したい欲」が満たされるものじゃない?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。