SSブログ

なにごともそこそこにほどほどに [diary]

おうち生活を満喫している方のblogを読むのが好き
身の丈に合わせてマイペースで日々を豊かに過ごしているのを垣間見させてもらうのは楽しい

あんまり華麗で優雅な財政事情の方だと参考にならないかな。
別世界すぎると楽しめないし。
自分自身と引き比べて残念な気持ちになってしまう。

節約&貯蓄に励んでいる方のも興味深いけど、
度を越えて切り詰めていると
真似しようとは思えない。
癒しとは反対のベクトルなのでこれもパス(尊敬はする)

なるべく同世代かそれに近いシングル女性の書いているもので、
「私努力次第でこんなふうに生きられるかな?」という希望を持てるような、
明るくて癒されるブログを見つけると嬉しくなる

あと、貯蓄&投資スキルゼロで、今からどうにかしないと、と焦ってる初心者が
参考にできるような、ブログも見つけたいところ

自分は、
おひとりさまで、
わかくはないし、
社交的ではないから、交友関係もそれほど広くない
仕事で輝いてもないし、むしろ家計とか老後の貯蓄が不安な今日この頃

だけど、
自己を卑下するような、あまりわびしいタイトルとか内容の文章は
自分も読むひとも滅入ってしまうので
なるべくそういう語彙は使わないように心がけたいところ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作り置かないたべものはだいじに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。