SSブログ

私の日本語通じますか [diary]

自分の伝えたいことを正確に分かりやすく、言葉や文章にできているのか不安が募り、
少し、勉強し直してみることにした。


マジ文章書けないんだけど ~朝日新聞ベテラン校閲記者が教える一生モノの文章術~

マジ文章書けないんだけど ~朝日新聞ベテラン校閲記者が教える一生モノの文章術~

  • 作者: 前田 安正
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: 単行本



読みやすいし、けっこう面白い。
と言っても一応お勉強本なので読み進めるには多少努力が必要。

それで、週末にマッサージに出かけるついでにカフェに寄って少しずつ読むことに。
通っている整骨院は歩いて行ける距離なので、外でお茶を飲むのははっきり言って散財。
・・・なんだけど、コロナ禍で遊びでの外出はほぼゼロ状態が続いているので、
なんかいろいろ溜めている気もするし、
週末のマッサージ→外でお茶&読書くらいは、週末のプチご褒美として自分に許すことにした。
今のところ、お茶代はJREポイントで支払ってる。
ポイントが尽きる前に読了しなくては。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。